SafetyFastブログ

趣味の重量輸送関連技術紹介と、投資関連知識の備忘録です。

すき屋の豚生姜焼き朝食 - 卓越した写真加工技術!

すき屋では朝の5時~10時30分くらいまで、朝食メニューというものを提供しています。ものによっては200円台でしっかりした朝食メニューがあり、よく使っています。

今回は豚生姜焼き朝食という新作があったので食べてきました。お値段普通盛で390円で、メニューを見るとお得感満載です。

f:id:kgkg80:20190407154436j:plain

生姜焼きにサラダ、みそ汁、生卵までついています。個人的に生姜焼きが好きなのと、普段はあまり生野菜を食べないのもあり、早朝ではありましたがメニュー写真にひかれて期待を膨らまし注文してみました。

 

結果↓↓↓

f:id:kgkg80:20190407154444j:plain

画像を加工していないので色合いはまあ仕方ないですが、メニューの写真比でボリュームが30%オフくらいしちゃってます(個人の感想です)。。。ブロッコリーなんてそもそも一株しか入ってないし、やせ細ってる。。。コーンは乱雑に飛び散り、メニューのようなボリューム感はなし。

チェーンの牛丼屋さんなのでそこまでのクオリティは期待していませんでしたが、メニューとイメージが違いすぎて驚きました。さすがにこのご時世メニュー写真の撮影の際違う分量でやってないとは思いますが、(コーンやブロッコリーは明らかに違うが、、、)久しぶりに面白い比較でした。 もう少し野菜を丁寧に盛ればいいのに。

 

f:id:kgkg80:20190407160240p:plain

 

ちなみに、味はおいしかったです。肉も少なめに見えましたが小食の私の朝イチ腹八分としては十分な量でしたので気が向いたらまた食べたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村